カスタマーサポート | 電子メール: reservation@sixt.com (英語のお問い合わせ)
はい、可能です。ただし、国または車両クラスによっては国境を越える際に規制が設けられている場合がございます。規制に反し国境を越え、事故が発生した場合は保険金は給付されませんのでご注意ください。レンタカーを利用し、他の国を訪問する予定がある場合は、ご予約前に下のリンクを参照し、レンタル予定の国名を選択した後、レンタル情報からクロスボーダー(Cross border)に関する内容を必ずご確認ください。
[Rental Information] -> [Pick-up country を選択] -> [Cross Broder Rentals & Territorial Restrictions]
Click here
いいえ。ご予約いただいたメインドライバーの方に限り、車両を貸渡しております。
はい、可能です。ただし、車を運転する前にドライバーの追加(Additional driver)手続きを行ってください。
ドライバーを追加される場合は、追加料金が発生いたします。
追加ドライバー様の自国の運転免許証 + 国際運転免許証 + パスポート をご提示ください。
車両をレンタルされた店舗にご連絡いただき、延長の旨をお申し出いただければ、スタッフがご案内いたします。
一部の店舗では、営業時間外のサービス(Out of hours pick up/ drop off service)を行っております。
サービスの利用可否や料金などのお問い合わせは、レンタル情報をご確認いただくか、対象店舗にお問い合わせください。
24時間レンタル基準のため、時間内にご返却いただければ追加料金は発生しません。
例)午後1:00にレンタル - 翌日午前10:00に返却予定だったが、実際に返却した時間が午後1:00だった場合、追加料金は発生しません。
ただし、店舗営業時間外に返却する場合には、これに伴う手数料を別途請求させていただきます。また、24時間レンタル基準を超過し返却された場合は、1日分の追加料金が請求されます。
24時間貸与基準で1日料金が請求されます。
例) 午前 9:00にレンタル - 翌日午前9:00に返却 (24時間) : 1日料金が請求
午前 9:00にレンタル - 翌日午後2:00に返却 (29時間) : 2日料金が請求
✔ 24時間レンタル基準を超過し返却された場合は、1日分の追加料金が請求されます。
レンタル利用店舗と返却店舗が異なる場合、ご予約の際店舗によっては追加料金(One-way fee)が自動計算され表示されます。国によっては自国内、国家間の片道レンタルが不可能な場合もございます。そのような場合には、ご予約の際、片道レンタル不可と表示されます。
✔ レンタカーをすでにご利用中のお客様が出発店舗とは異なる店舗に返却をご希望の場合は、最初にご利用いただいた店舗にお問い合わせください。
現地で警察官から罰金や反則金の切符が切られた場合には、その場の案内に従い、方法を確認後、直接お支払いください。また、カメラによって発覚した違反の場合、レンタカーのご利用終了後、該当交通局からシクストへ請求内容が通達されます。この場合、シクスト支店ではこれに関連する処理手数料(Admission Fee)をお客様のクレジットカードに請求いたします。
また、シクスト支店は該当交通局へ顧客情報を提供する義務がございます。該当交通局から賃借人の住所へ反則金請求書が通達されます。請求書をご確認の上、案内に従い反則金をお支払いください。万が一、住所が間違っていたり、到着しない場合は延滞金が発生する可能性がございます。
車の鍵を紛失した旨を直ちに弊社シクストカスタマーセンターまたは、ご来店いただいたシクストレンタカーの店舗にお知らせください。
シクストは、全車両禁煙とさせていただいております。喫煙が原因で、別途特別な車内洗浄が必要になった場合、お客様にその費用を請求させていただきます。
超過1㎞あたりで定められた金額が車両返却後、カードに請求されます。ご出発前に作成される契約書で1㎞あたりの追加料金をご確認いただけます。1㎞あたりの追加料金は各国、事業所、車両タイプによって異なります。